お隣りの屋根から・・・

随分と高い位置から「ク・ク・ク・ク・ク」と
蛙の鳴き声のような声が聞こえるので、あんなに上の方に蛙がいるものなのかな、と思い
声の聞こえるお隣りさんの屋根を見上げたら
なんと、「ク・ク・ク・ク・ク」と鳴いていたのはカラスでした! (笑)
変わった鳴き方をするカラスにビックリ!!
カラスだと解かってから聞くと、
「ク・ク・ク・ク・ク」と聞こえていた鳴き声が
「カ・カ・カ・カ・カ」と聞こえてくるのはなぜでしょう?(笑)


ちゃんと聞きたかったので、もう一度鳴くのを待っていたのですが
カラスも何か感じたのかな? ぜんぜん鳴いてくれないので
「ねぇ、ちょっと! さっきの鳴き声もう一度聞かせてよ!」と
催促してみました。(アハハ)
しかしスルーされてしまいました。(^ ^;)
でも懲りずにもう一度・・・
やってみるものですネ。(^m^)
「カ・カ・カ・カ・カ」「カ・カ・カ・カ・カ」・・・と
私のリクエストに答えてくれました!(爆)