今度はナニ???

お昼ごはんを食べている時
玄関の戸を開けたままにしていたら
なにやら、空中を飛ぶ黒っぽい小さな影が
玄関の中でバタバタしていたので、すずめが間違って入ってきてしまったのかな
と思って何気に近付いてみたら、なんと正体はツバメでした。
出て行ってしまった後も、珍しいものを見たなと思い、暫らくそこに立っていたら
また入ってきて、その後も出たり入ったり、出たり入ったり・・
何回も繰り返していました。
思わずデジカメ! とカメラを取りに部屋に戻り
すぐにデジカメを手に玄関に戻ったら
またまたツバメが入ってきて、また出て行きました。


ひょっとしたら・・・
我が家の玄関の中に巣でも作ろうかと
下調べでもしているのかな・・・?


でもツバメの巣があると、その下は糞で大変なことになってしまいます。
たまに遊びに来るくらいならいいのだけれど
巣を作るのは丁重にお断りしょうっと。(^ ^;)