あのねずみ

出没した形跡だけはあってもなかなか捕まらなかったねずみ・・・
あれから一ヶ月以上経って、とうとう今日
粘着式のネズミ捕りに引っかかりました!


仕事から帰って来て姿を見たので、半ば強引にネズミ捕りへ誘導。
よく見ればやっぱりまだ小さく目なんかカワイイ・・・のだけれど
あちこち被害に遭っていたし・・・しょうがない。。。
モゴモゴと動いているのでどうすることもできなくて
そのままにしておいたら
遅れて仕事から帰って来た息子がその姿を見て
「ねずさんか、ねず君かわからないけどとうとう捕まっちまったか。」
と言いながら、ゴミに出しやすいように処理してくれていました。
あ、ありがとう。。。助かった。。(´ `;)