停電の原因は??

早速朝一番に電気屋さんに来てもらいました。
絶縁を検査する道具を使ってそれぞれの回線の
電気抵抗を計ってもらったら
どこも漏電はしていないということがはっきりし
漏電による火事の心配などはないということがわかったので
安心しました。
っということは・・・ブレーカーが落ちた原因は??
漏電ブレーカーそのものの故障ではないかということでした。
そんなことがあるものなんですねぇ。
しばらく様子を見てまたブレーカーが落ちるようなら
それを取り替えましょうとということに・・・


っで、朝仕事に出かける前に全部の回線をONにして出かけたのですが
帰って来てもブレーカーは落ちていなかったんですよね・・・
昨日のあの我が家の大停電は何だったのでしょう。
ますます原因がわからなくなってきた。。