(°0 °;)

息子が仕事に行くのに玄関を出た途端
「お〜い、おか〜ん!ウチのチョロンピが大変なことになっているゾ!!」
『忙しい朝っぱらからナンジャイ!』
「もう、出かける時間だから後頼むよ〜」と言って出かけて行きました。。


あああぁぁ!!! なるほど、大変だ!
犬小屋のところに繋がれているはずのチョロンピが・・・
鎖が壊れたとか切れたという形跡もなく、首輪の所からうまく?外れた状態になっていて
いつもと全然違う場所で横になって寝ていました。
私の姿を見るなり起きて近寄ってきたので、すぐに繋ぎ直しましたけど。


あ〜あ。。。
あちこち土が掘り返されていて、あちこち飛び散っちゃって・・・(´ `;)
ペパーミントが出てくるはずの場所が・・・
きれいに雑草ごとすっかり無くなっていました。。。
まぁ、、、ミント類は強いから
わずかでも根が残っていたら出てきてくれるのを願うばかりです。


チューリップの畑の方は?・・・ドキッ!!!
よかった。。歩いた足跡が残っている程度で被害は殆ど無かった。よかった。。
あちこちウロウロした形跡があるのに
我が家の敷地から出て行ってそのまま行方不明・・・
なんてことにならなくて本当によかった。
チョロンピにとっては束の間の自由?と冒険?だったかな。(笑)