川口の現場

お勝手口の玄関のタイル貼り。
午前中でタイル貼り、目地、全部終わりそのすぐ後に普通に歩けように
出来上がりました。
これもひみつのアッコちゃんがあるからこそできる技ナリ!

午後からは外構のブロック積みでした。
雨が降るような降らないようなビミョウなお天気だったのですが
ビミョウなだけで降ってはこなかったので、どんどん進めました。が
3時を過ぎた頃から、ポツッ! ポツッ! ポツッ!!・・・・・
今日は曇りのはずだったのに。
明日はどうなるのかな。
雨だったら(でなくても)浴室内の工事を進める予定なのですが。


こちらの現場のお客様に
「いつもお二人で仕事をしているんですか?」
と聞かれましたので
「はい、いつも二人でやっています」
と言いましたら
お客様「女の人には重労働ですよね〜」
 コメ「そうなんです〜。女性にはキツイことが多いです」
お客様「・・・ですよね〜〜〜!」と
キツイ仕事をする女性のことを理解して下さっているお客様の気持ちが
とても嬉しかった。です。
その後にその方のお母様が
「でもご夫婦で一緒に仕事ができるって、いいですよねぇ〜」とにこやかに
言って下さり、(年配の方にはよくそう言われます)
結局そういうことなんだなぁ、と
何回か主人と私が仕事をする姿を見てそういった励ましの言葉を
かけて下さるというお客様の心遣いから
私の、主人に対する思いや仕事に対する思いがこの身を通して
間違いなくお客様に伝わっている、ということがはっきりとわかりました。


頑張らないとね!(^−^)