無事終了

大宮の現場、本当言うと昨日の時点で
もしかしたら2日じゃ終わらないかもしれない
と思っていたのですが、無事終了しました。
これで心置きなく長岡へ行けます。(^−^)


外構工事ではよくあることなのですが
土の中の事なので想定外の事が多々起こります。
掘りたい所に思いがけなく太い木の根が次から次へと出てきたり
土中に大きな石が埋まっていたり・・・
植木の中を縫いながら歩くので、木の枝が袖に引っかかったり
ズボンに引っかかったり、頭を直撃したりするので行ったり来たりに
物凄く時間がかかったり・・・


昨日も閉口気味だったのですが、外構工事は得てしてこういうものだ
と、いつも主人が言っているのでこういうものなんだなぁ、と思いながらも
とにかく2日で終わらせなくてはいけないので一生懸命頑張りました。


そんな頑張りをお客様が見ていて下さったらしく、滅多にないことなのですが
嬉しいことに御心づけを頂いてしまいました!!!
終わって帰るのに最後の挨拶をしてくるからと主人が玄関へ入ったら
「今日頑張っていた奥さんに差し上げてください」と言って渡されたそうです。
うれし〜〜い!!(^−^)
不平不満を言わずに頑張ってよかったです!


こういうお駄賃みたいなご褒美はいくつになっても嬉しいなぁ。(*^-^*)