香る季節♪

あれからしばらく放って置いたバジルをまた摘みました。
なんだかすごく大きな葉に育っています。
バジルにしてはあまりに大きいので、ちょっと測ってみたら 巾が6cm、長さが13cm・・・w( °°)w
柿の葉っぱ級だ、コリャ!(笑)
土に何か良いことしたっけ? 覚えていない。(^ ^;)
また乾燥させて粉にします。


あー いい香り。


いい香り、  いい香り・・・


あ〜〜? 金木犀の花が開き始めている!
い〜い香り!
今年は金木犀酒を作ってみようかな。


この香り
芳香剤の方で先に知ってしまったせいで、本物の花の匂いをかいでも、どうも芳香剤に感じてしまうという人の話を聞いたことがあります。(笑)
幸い私は本物の金木犀の花の方を先に知ったので、ちゃんと本物は本物の金木犀の花の香りと感じます。(^−^)
よかった。


柚子もまだ真っ青だけれど、一つだけ採ってみました。。。