ディズニーランド渋滞?

今日の仕事は都内の江東区という所へ行きました。
明日もその予定です。
東北自動車道を走り始めたとたんに下り線が渋滞しているので、なんだ なんだ?? 今日は何かの日だったっけ? 
あーそうだ、秋分の日か〜。金曜日か〜。 
世の中三連休だ。 どうりで下り線が込んでいる訳だ。
久喜の辺りを先頭に21Km渋滞だって。。。
上りはスイスイ。(^-^)


でも
東北自動車道を走っている間はよかったのですが、首都高に入ったとたんに引っ掛かりました。大渋滞に。
さっき、カーナビを見た時から目的地までの距離が600m減っている、何分くらい経ったのだろう・・・15分も経過。(+o+)
しばらくその渋滞にハマって、あれから1時間経過、何キロくらい進んだんだろう・・・はぁ〜〜(+o+)3kmだって。。。
時速3kmですよ!! 目的地に着くまで(走行距離約70km)3時間以上かかりました。


気持を切り替え
仕事は事務所の玄関のタイルのリフォームなので、剥がす所は剥し、壊す所は壊し、そこまでやっと終りました。
明日はタイルを貼ったり、補修しなければならない所を補修したり、頑張ります!
また明日も混雑するのかなァ〜、やだな〜。
でも帰りは申し訳ないほど早く、1時間そこそこで我が家へ帰り着きました。