今のうちに

「雑草も虫の住家ぞ」・・・と貞心尼が言ったとか。
しかし今ウチはそんな悠長な事は言っていられない状態なので、必死で草取りを頑張りました!
日中涼しくはなかったけど。(笑)


雑草に手をかけるとピョンピョンと、ころころ太ったコオロギ達が飛び跳ねていました。
確かに住家になっていたんだなぁ。
「でも住家にできる所は他にまだいっぱいあるからそっちへ引越ししてね!」(笑)


明日からはまた都内の現場にかかるので、しばらく雑草との戦いも休戦です。
なので、昨日から今日にかけてかなり頑張りました。
薮蚊にもたくさん刺された〜〜〜(+o+)
長袖のシャツを着ていたけれど、暑いのでつい腕まくりしていたら左腕20ヶ所程・・・、右腕15ヶ所程・・・(ToT)
袖を下ろすと今度は顔に・・・。


疲れました。。。(- -;)
でもお陰で少しさっぱりしました。
あーそうだ!
今日も近所の自転車のおばちゃんが「綺麗になりますねー」
と声をかけてくれたんです。(^−^)
かなり嫌気がさして来ていた頃だったので、ありがたかったなぁ。