見知らぬワンちゃん、放浪?

どうしよう、困った。
息子が駅からの帰り、暗い夜道の中自転車で
犬にぶつかりそうになり
「おっ!こんな所にいたら危ないぞ!」と
話しかけたらそのままその犬が息子の後ろをトコトコと
ついてきてしまったようです。
しかもこの犬もかわいいワンちゃんなんです。
うちのチョロンピより少し小さくて、おとなしくて・・・
あ〜〜〜〜 困る。
チョロンピだけで手一杯なのに、こんなにかわいいと
無下に追い払うこともできず・・・
ちょっと離れたところからずっとこちらの様子を
うかがっています。多少は警戒しているみたい。
ところが、しゃがんだらトコトコとこちらに寄って来て
手をペロペロ舐めるのでどこかのお宅の飼い犬かと
思ったけれど首輪をしていないので捨て犬のようでもあるし。
けれど人には慣れている。
とにかくかわいいです!
どうしよう。


明日の朝になったらワンちゃん自身でどこか別の所に
行ってくれてないかな。。。
我が家に留まられても困るし、かといって
追い払うこともできない。
我が家にはホントにいろんなお客様が
お目見えになります。
困った。。。