夜中のどしゃ降りの中

あのワンくんどうしていただろう、と
朝起きて窓の外を覗いたら、いたいた。(^-^)
屋根の下の、雨がかからない所でまぁるくなって
雨宿りしていました。
よかった! でも困ったなぁ。。。
中途半端な同情では返ってかわいそうな事に
なりかねない。
そこで、主人が憎まれ役をかって出てくれました。
「ここにいてもだめなんだゾ!」と、ワンくんの目の前で
両手をパチンとしたら
「やっぱりここにいてはダメなんだな・・・」と
判断したらしく、我が家の敷地内から
出て行ってしまいました。


こういうのって辛いなぁ。。。
主人は「この犬には罪はないんだよな」。
全く本当にその通り!
息子も、「あー 俺が話しかけたりしなければ
家にまでついて来なかっただろうに、かわいそうな
ことをしたな」と。
どうしてこんなにかわいいワンくんを・・・


どこかで雨風を凌いでくれていたらいいのですが。
やさしい家族に拾われてかわいがってもらえてたら
いいのですが。。。(泣)