田舎の喧騒

「キョーキョース キョーキョース
 キョー キョー キョー キョー」
と聞こえる鳥の鳴き声・・・・・。


この鳥って確かヨシキリだったと
思いますが、我が家の近くで
いっつも鳴いています。
日中だけでなく、夜中じゅう鳴いています。
・・・と思います。(笑)
昼間は生活音に紛れて目立たないのですが
夜静かになるとうるさく感じてしまいます。
ハッキリ言って熟睡できない感じです。


気になり始めて4日目くらいになります。が
どの辺りにいるんだろうと、朝確かめたら意外と遠くでした。
何百メートルか離れたヨシの藪の中で鳴いていましたが
我が家まで遮るものが何もないので、鳴き声がストレートに
届いてくるようです。
しかしいつ寝ているんでしょうね???