長岡にて再開

15年振りくらいかな。呼んだら返事をしてくれるかな。。。
私にあえない日が続いて胸が張り裂けたりしていないかな。
なんて思いながら・・・・・
ずっと気にかけていた三弦(三味線)のケースを何年振りかで
開けてみました。
今まで・・・
関東は冬になるととても乾燥するので
何かのきっかけで三弦の革がすぐに破れてしまうような気がして
長岡の自宅からなかなか埼玉の自宅へ持ってこれませんでした。
もう一つ、楽器に触り始めるとなかなか引けなくなる自分に
ある意味で封印してしまったところもあります。


十三弦(筝)はいつも一緒にいるのですが・・・・・。


あぁ〜ぁ。。。三弦の胸は張り裂けてはいなかったけれど(笑)
表の革の接着してある部分がかなり劣化していた。。。
滑り止めのゴムの部分もかなり劣化・・・(;_;)
ガックリ・・・がっくり。。。
さすがの私も、楽器大好きなはずなのにこんな風にしてしまって
ちょっと落ち込み・・・ 気味。。。
結局一緒に埼玉に連れて来ちゃいました。
これからはずっと近くに置いておこう!