2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

現場完了

今週に入って、二箇所の現場が終わりました。 火曜日にはパン屋さんの現場で、外壁に撥水剤を塗布して 1時間ほどで終わりました。 昨日京壁の上塗り材料が届いたので、今日早速友人宅へ 最後の仕上げに行ってきました。 残っていた廊下の小壁を塗って、外し…

村君あおぞら市場

毎年恒例のあおぞら市が今日永明寺の境内で開催されました! 今頃は野菜が少ないのでさくら咲く会では得意な小物を作って 売りました。 アメリカンフラワー、や“さるぼぼ”という縁起の良い人形や アクセサリーにかわいいウサギの人形やデコペンなどいろいろ…

庭の芍薬

今年も一重の芍薬が咲きました! 八重咲きの芍薬はここに引っ越してきたときに 庭にあったので覚えていますが 車を置いたり仕事の道具を置いたりするので ちょっとお邪魔な場所だったので根っこから抜いて親戚の家の庭に 植えてもらっていました。 これは本…

パン屋さんの現場と友人宅の現場

東松山の現場がまだ途中ですが、パン屋さんの現場が途中から入り そちらにしばらく通っていました。開店はゴールデンウィークが過ぎた その後、ということで店舗とはいうもののお尻に火がついたような気分に ならずに済んで助かっています。 あとは外壁の漆…