2005-08-06から1日間の記事一覧

打ち水と扇風機

でなんだか気持ち良くなってしまい・・・ お昼ご飯を食べたらますます・・・ 午後はなぁ〜んにもせず、いつのまにやらたっぷりと お昼寝・・・(^ ^;) 扇風機はタイマーがいつの間にか切れて止まり 打った水もとっくに乾いてしまい、汗と暑さで目が覚め…

何度でも言っちゃう 暑〜〜〜い!!!

午前中バジルの葉を摘み終わって部屋の温度計を見たら 33℃でした。 35℃以上になったらエアコンかなァ、と思っていたのですが 今のところ、窓の外に水を撒いたり扇風機の風でがまん・・・ というか、打ち水で気分はかなり涼しくなります。 実際、気温が少…

気を取り直して

バジルを見たら大きな葉っぱに育っていたので、それを収穫! しました。 本来梅干し用の梅を干すための大きなザルを使って 私は、バジルを乾燥させています。 今日の画像はそれです。 たくさん収穫してバリバリに乾燥させて、粉状にして 保存します。 バジル…

早過ぎた返事。。。

昨日予定より一日早く仕事が 終わったのは良かったのですが、本当は仕事の予定だったので、友達との約束をキャンセルしていました。。。 ドタキャンじゃ悪いと思ったのでかなり前に。 こんなんだったらキャンセルしなくてよかったな・・・ と思ってみたけれ…

土曜日