ご冥福を祈って

そんなことがないとも限らない、とは思っていましたが
実家にお父さんを見舞っている嫁さんから今朝辛い連絡がありました。
お父さんが亡くなられたとのことです。
人の話を聞くのが上手くて、心の広〜い方でした。
こういう人にこそ、長生きしてもらって生きる手本をいろんな人に
見せてもらえたらいいのに、と思っていました。
そんなばかな!!と思いたいです。
60代半ばでは、まだ早過ぎます。

春先におじいちゃんが亡くなられたばかりなのに
Mさん本人やお姉さん妹さんの気持ちももちろんですが
おばあちゃん、お母さんのお気持ちはいかばかりかと、
なんと言っていいかわかりません。
ただただご冥福を祈るばかりです。