外壁工事はボチボチと

天気がよくても風に阻まれ、時には雨や雪にも・・・
そんなこんなで外壁の工事をやっていると中々思うように捗りませんが
ボチボチと進んでいます。

足場が終わった後、構造用合板の上から“調湿防水シート”という白いシートを貼り
その上から、モルタルを塗る下準備の“フエルト”という黒い防水シートを貼り
その上から“ラス”という、塗ったモルタルをしがみつかせるための金属ネットを
貼りました。




いやぁ〜、しかし
本当に風が強い日は足場の上に上がると振り落とされそうになるので
そういう日は足場に上がらないでできるところをやったり
一階の壁に断熱材を入れたり、落ち葉の掃除をやったりしています。


先日の雪の翌日の我が家の鉢植えのヒヤシンスです

置いておく位置のわずかな違いでこちらの鉢は雪が溶けていました


♪もう春の足音が聞こえてきています♪