長岡へ

先週の土曜日に一泊で長岡へ行ってきました。
今月の中旬、姪に赤ちゃんが生まれたので
お祝いに、前もって作って置いた木目込みパッチワークの
写真立てを持って行きました!
まだ生まれて10日ほどの小さな赤ちゃんでしたが
お父さんにそっくり(^m^)

そして長岡から埼玉に戻るとき、一緒に儀父母も車に乗ってきました。
今回はちょこちょこと忙しかったり、天気も悪かったりで
特に出かけたりはしませんでしたが、長岡から埼玉への長道中
車に乗って、いつもより血圧が上がってしまって
お風呂もそこそこだった義母の髪を染めてあげました。
もっと早くやってあげたかったのですが、体調が戻ってからと
今日になってやっと(^ ^;)
私は「ヘナ」と「インディゴ」を使って
自分で2度染をしていますが、儀母にも同じようにやってみました。
自然な感じの柔らかい色に染まり、とても喜んでくれました(v^ー^)


気がつくとプランターで育てているワイルドベリーが赤くなっていたので
小さくて大丈夫か??と思いながら収穫しましたが
それをみんなで味見 (^_-)-☆
小さくても、甘酸っぱいイチゴの香りが口いっぱいに広がります!!


明日はまた儀父母を送りに長岡へ向かいます。