ゴールデンウィーク・・・

昨日の朝から、一泊で長岡まで行って来ました。
儀父母の様子をみたり、儀父母がお世話になっている柏崎の親戚に行ったり
私の実家の母がやっぱり白内障の手術を受けたとのことで、お見舞いには
行けなかったけれど、その後の様子をみたり、その母の面倒を実家の兄夫婦に
おんぶに抱っこであることのお礼方々行って来ました。

それぞれに先日作ったベーコンも一緒におみやげに持っていったら
皆とても喜んでくれて、よかったです(^ー^)

あ〜〜、でもしかし、悩みはしたけれど
やっぱりゴールデンウィークに動くのは禁物ですね ┐(´ `;)┌
道路はどこも渋滞ばかり・・・

高速道路にお金を払って、渋滞にかかって時間ばかりかかるのだったら・・・
と言うことで、結局帰りは一般道路だけで帰ってきました(´ `;)
7時間くらいかかりました(´▽`;)


でもまぁ、長岡の自宅の庭が春真っ盛りだったので
それでチャラかな!?
芝桜がもうじき終わりそうな感じでしたが
羽生から持って行ったチューリップの球根が、あれから毎年春には
赤い花を咲かせて、時々黄色や白も咲いてます(^ー^)



柏崎の親戚に行ったら、八重桜がビッシリと花盛りでした。
あとプリムラミヤマオダマキや、めずらしい八重の水仙も咲いてました!
とても綺麗ですv(^o^)v