近い現場で♪

今日の現場は先日とうって変わって超近い現場でしたv(^o^)v
道を挟んで真向かいのご近所さんです。


ベランダに水が溜まって“上げ裏”が傷んでしまったため
ベランダの“上げ裏”全体を張り替える仕事です。
明日から大工さんに入ってもらうので、今日足場を立てる作業をしました。




正面の一面だけではありますが、
真上を向いて天井を張り替える作業になるので
足場板を置く位置や高さなど、それから通る場所に邪魔なものが出ないように
よく考えて組み立てないと作業効率がとても悪くなります。
私は手伝っているだけですが、主人が
自分がこの足場に乗って作業するなら・・・
と進めながら考えながら・・・進めているので
昼過ぎまでかかりましたが、主人が自分で納得のいく足場を立てられたので
よかったです(^ー^)


足場材を運ぶ都合があるので、トラックで行きましたが
乗ってシートベルトをかけてエンジンをかけている間に
歩いていった方が早く到着できちゃう現場です(^m^)
こういう現場は忘れ物があっても、ひょいひょいっと取りに戻れるので
助かります!
たまにはこんな現場もあっていいなぁ(笑)