秋の健康診断

今日は毎年やっている健康診断の日でした。
去年から気になり始めたのは血圧がちょっと高気味なところ・・・
今年は最後の診察が年配の女性の先生だったので、気になっていたことも
聞けてよかったんです。
やはり女性は、年齢的なところから更年期に入ると
ホルモンのバランスが崩れて血圧が高くなるらしいです。
先生は私の血圧の数値を見て、「でもね、これならさほど心配するほどの
数値じゃないし、上の数値と下の数値では下の数値の方が大事で、
これなら心配いらないから安心しなさい」と言ってくださいました。
あぁ〜〜、ホッとした☆
「この血圧の数値が去年からずっと気になっていたんです」と言ったら
「無関心でなく、気にかけるっていうことは大事なことよ。」とも
言ってくださいました。まだまだこれからいろんな症状が出てくると思うけれど
みんなが通る道だからね、上手く付き合っていきましょう!ということでした。
あとは特に心配していたことは無かったのですが
血液検査の結果やレントゲンの結果がどうなって戻ってくるか、です。


一つ、検査中に気になったことが。
ちょうど聴力検査のとき、ずっと後に待っているおばちゃんたちが
超大きな声で話していたり、超大きな声で笑っていたりで(ー_ー;)
思わず検査を担当している先生に「すいません。聞こえているような気は
するんですけど、周りの雑音が大き過ぎて、はっきり確認できません」と
訴えました!そしたら先生が「当てていない方の耳を塞いでみてください」と
指示してくれたので言うとおりにしたら、はっきり確認できまして、
支障なく検査が終わりました。


まったくもう、自分たちが検査していないからって
検査会場に遊びに来ているんじゃないんだから
もうちょっとわきまえて欲しいわ ヽ( `〜´ )ノ・・・と思った瞬間が。
あーー・・・やれやれ ┐(´ `;)┌