高圧洗浄機の威力を見た!

昨年の年末まで仕事でお世話になっていたお客様のところへ
最終的な仕上げに行ってきました。


何しろ年末ギリギリになったものですから、いくつかある細かい作業は
年明けで、ということで許していただいていました。


今回のお客様は、以前から何回かお世話になっている
要するに十数年越しでのリピーターのお客様です。
前回が今からちょうど十年ほど前で、その時は
門を入ってから玄関まで歩く間にある、中途半端な段を取ったり
飛び石を外したりして、平らにして歩きやすくするために
床面に石を貼る工事をさせていただいてました。
その石の表面が、滑らないように割り肌になっているために
あれから十年経ってかなり汚れが染みていたので、ご奉仕でということで
表面の汚れ落としをさせていただく約束をしていました。


デッキブラシで磨いたくらいでは簡単には落ちなさそうな予感がしていたので
高圧洗浄機を持って行って、石の表面を思いっきり吹き飛ばしました (´∀`;A




表面が割り肌で十年も経っているので、高圧洗浄機を持ってしても
落ちにくいところも間々ありましたが、でもまぁ結構きれいにできました。


目に見えて汚れが落ちていくのって気持ちがいいですね!!