赤ちゃんの手触り抱き心地(^−^)

長岡へ到着して、主人の両親の所で忘れ物のないように準備を整え
頼まれた蛍光ランプの交換などを終らせ私の実家へ向かいました。


いやぁ〜〜、ちっちゃくて柔らかくて軽くてな〜んともいえない抱き心地!!
実家では私の母と家にいてくれた姪が私の気持ちを察してくれて
行った早々挨拶代わりに直ぐに赤ちゃんを抱っこさせてくれて、
私は「手を洗ってくるからちょっと待ってねその後気合を入れてまた
抱っこさせてもらうから」と洗面所へ行っていそいそと手を洗って
さぁ、おいで!! と心置きなくたっぷりと抱っこさせてもらってきました。


抱っこして間もなく顎の周りのおくるみの端っこを口で追いかけ始め
お腹が空いたようなので腹ごしらえをさせにお母さんに戻し、
それからまた抱っこしたら、ジッとしてちゃつまらないとばかりにぐずり始め・・・
今度は立ち上がって家の中をぐる〜りうろうろと歩き回り
20分くらい経った頃坊やの目がトロ〜リと眠そうに (・∀・)b
そろそろくたびれて来ていたので眠ってくれるとありがたい♪
・・・なんて思っているうちに目がくっついて(^m^)
こちらが悲鳴を上げる前に寝息を立ててくれたので
そぉ〜っと布団に寝かせて はい! いっちょう上がり!!


お正月に姪に会ったときはお腹が大きい状態だったのに
生まれた子がもう月齢一ヶ月、要求もするようになり
人間らしくしっかり成長しています。
出産の時の話を聞いたらとても安産だったらしく、先生が来る前に
まだ看護師さんしかいないうちにはやばやと生まれてくれたそうです。
母子ともに健康で順調に時間を過ごしているようで本当によかった よかった。