暑いほどの一日でした

今日は・・・天気予報で聞いてはいたものの、実際いつもの服装では
汗が出てくるほどの暖かさでした。 というか暑かったです(^ ^;)


主人が午前中仕事に出ていたので、帰ってから西側の外屋工事の続きをしました。
だんだん形になっていきます。
厳密にいうと屋敷の形が直角ではないので、屋根の形を建物と平行にすると
三角の形が残ってしまうので、そこを上手くまとめるために
垂木の出っ張る所は切り落とし短い所は付け足して、空間を有効に使えるように
工夫したところです。






途中買い物に行くので抜け出し、主人と息子にチョコレートを買ってきました(^m^)
自分が食べたいと思うものを買ってきて、家でラッピングしてリボンを付けて
それらしくプレゼント(^o^)v  そう、今日はバレンタインデーでした。
今回は(も?)買ってきたもので済ましちゃったけど、明後日は主人の誕生日なので
その時には主人が一番喜んでくれる、お手製のチーズケーキをまた作る予定なので
今日はそれでいいのです(笑)
それどころか今、逆チョコというのが巷で言われているくらいだから
私がチョコレートを欲しいくらい(^m^)




一つ思い出したことがあります。
買い物に行く途中、ネコのような犬でもない黒っぽくて茶色っぽくて
尻尾が太〜い・・・あれはきっとタヌキに違いない!! ものを見ました。
どこかの家の玄関に通じる細い道を入って行ったので
車をゆっくり走らせて覗いてみたら、あちらも振り返ってこっちを見てました(^ ^;)
あれはやっぱりタヌキでした。あのお宅に何の用事があったんだろう??(笑)