チョロンピと二人?で

昨日のことですが、風もなく暖かい日で日向でジッといていると
日中は暑いくらいでした。


そんな日だったので
主人が一人で仕事に出ている留守に、久しぶりに利根川の土手まで
いつもになくたっぷり時間をかけて散歩に行ってきました(^−^)


菜の花がポチポチ伸び始めている以外目ぼしいものはまだ何もない感じ。
だだっ広い景色の中、他に散歩に出ている人もなく・・・そこで
思いっきり羽を伸ばさせてあげようと、数ヶ月ぶりに散歩紐を外してあげたのですが
もうじき12歳になるお年頃のせいか、チョコチョコと小走りには走っても
以前のように思いっきり全速力での疾走はしませんでした(^ ^;)


小走りですがあっという間に遠くへ離れ、遠くから歩いている私の姿を確認して
また離れていく。私がじっとしていると向こうから近付いてくる。の繰り返しで
チョロンピの気持ちが手にとるようにわかる気がして面白かったです(^m^)
チョロンピも私ももういいお年頃だけど、ちょっと構いすぎたかな?(笑)


そろそろ帰ろうという時、いきなり散歩紐を繋げようとするとサッと避けるのに
「おすわり!」というとちゃんと座ってジッといい子にしてます。
やっぱり面白いチョロンピです(^m^)