イノシシ出没

夕方のニュースを聞いていたら
新潟県長岡市の小学校にイノシシが云々・・・
と始まったので、長岡のどこの小学校だろうと聞き耳を立てていたら
私が小学生時代お世話になっていた小学校でした(^ ^;)


今も昔もあの辺りにイノシシが現れるって考え難いのですが!?
どこで暮らしていたイノシシがどこを通ってあの小学校に辿り着いたのかな?


ニュースによれば、ここ最近市内で何度かイノシシが見られているということでしたが
やっぱり山から下りて来たのかな。
長岡の実家から見える一番近い山でも相当な距離があると思うのですが・・・
そもそも、野生のイノシシがその辺の山に生息していたことに驚きました。