結婚28年目

主人と結婚して今日で28年目を迎えました。
お互い大きな病気もせず、大した怪我もせず
おかげさまで仲良く日々を送っております (v^ー°)


ところで日中はみんなで
これもここに移り住んだ時からあった木蓮の木を切りました。


お神酒と塩をあげて、柿の木を切った時のように今度は木蓮の木に
どうか災いを起こさないでくれますようにと、
今日休みだった息子に頼んで、不動明王に動員してもらう呪文を唱えてもらいました。


主人が木蓮の木を切っていたら、上から落ちて怪我をした夢を見た
と言っていたので、心配しながらみんなで作業をしていましたが
無事、滞りなく作業は済みホッと一息です。




切る前に木蓮全体を見たら、鳥の巣が一つありました!


完成していないまだ作りかけのような形でしたが
空家のようでもありました(笑)
残念ですが、これともさようなら。。


ここを片付けてコンクリートを打って、足場材が傷まないように置ける場所や
仕事で使う木材などが雨ざらしにならずに済むように、場所を作ります。



そんな28年目の今日、夜はみんなで牡蠣なべをつつきながら
カンパ〜イ (^▽^)