長い佳境が続いております(^ ^;)

中段の壁がやっと終わり、下段の壁があと少し残るところとなりました。
いやぁ〜〜、洗い出しの壁はもの凄く手間がかかりました。


高圧の洗い出しポンプで水を掛けるため、本来は玄関とか外壁とか
外回りに使う工法の“洗い出し”を工夫してポンプを使わずに
お店の室内でやっちゃおうというのですからなかなか大変でした。
大変でしたけど、嬉しい一言がありました!(^−^)


主人が考えたツブツブ入りの調色モルタルを、主人が壁に塗りつけたあと
表面の水気を取るために、新聞紙を5〜6回貼ったり剥がしたり。
古新聞も何日分使ったことか。(笑)
その間にツブツブの骨材が締まるように主人が均したあと、
私が表面のノロを取り、ツブツブの骨材がきれいに見えるようになるまで・・・
・・・長くなるので省略します(^ ^;)


とにかく手間がかかる作業の同じことの繰り返しで、
一体いつこの作業を終えられるんだろうと辛くなり始めた頃
おすし屋さんのビル本体工事の監督さんがたまたま見ていて
なんだかジッと見ているので(^ ^;)
『嫌気がさしてきているのがバレちゃったかな!?』と思っていたら
「いやぁ〜、きれいになるねぇ。上手いもんだね!」と・・・ (ノ_・。)
嬉しくてまた元気が出て来ました!(笑)


とにかく必死で作業に熱中していたので、写真は少ないのですが
カッコよく写せた写真があったら、工事完了後にアップしてみます。