あしかがフラワーパークへ

去年の秋、あしかがフラワーパークへ行った時には
人が少なくてガラガラの状態だった記憶がありますが
さすがゴールデンウィークです!


まぁー、信じられないくらい大勢の人で賑わっていました。
出来ればこんなに大賑わいでない時の方がいいのですが・・・(^ ^;)
でも藤を見るのにはタイミングというものがあるので
せっかくの休みだし。
息子は甥っ子君一家と共に、ぐんまこどもの国へ行くので
私は主人と二人で気ままにフラワーパークへ行ってきました。


大藤の棚が見られるとありましたが本当に太い一本の木から
大きく広がっている姿には圧倒されました。
この大藤だけは少し大きめのままUPします。



ちょうどつつじもまだ残っていて見事なものでした。



ひなげしの花も長い通りの脇に長〜く植えられていました。



珍しい八重咲きの藤の花です。



人出が多くて歩きにくいほどだったのに
写真だけはチャンスを狙って撮って来ました。(^m^)


この後は薔薇が蕾をたくさん付けて出番を待っているようでした。