頑張って初めてのスフレに挑戦!!

何しろ初めてのことなのでスフレのレシピを調べたら
ほとんど普段家にある材料で出来そう☆(^ー^)
無塩バターだけ買ってくれば何とかなる!!


小麦粉、卵、牛乳、無塩バター、グラニュー糖、材料はこれだけなんです。
見れば作り方も結構簡単そうなので、今日頑張りました。


せっかくだし主人の了解も得られたので
居候させてもらっているパソコンから画像を貼ってみました。(笑)


私が参考にしたレシピには
オーブンから出すと徐々に萎んでいく・・・出来たてのアツアツを召し上がれ
と書いてあったので出来たてのを主人と食べました。
mimiraraさんもコメントしてくださった通り見る見るうちに萎んでいきます!(笑)
画像にUPした写真はオーブンから出して1分くらい経った状態ですが
出したばかりの時はカップの上にもっともっと高く膨らんでいていました。


イヤイヤ、スフレって美味しい☆
チーズや生クリームを使っていないせいか軽くていくつでもイケそう!(^ー^)
食べた後全然お腹に負担がかかりません。これは発見でした。
そしてレシピには無塩のバターとなっていたけれど
普通に塩分のあるバターを使った方がコクが出るかな、と思うほどです。
今度はいつもの普通のバターでやってみようっと。


お菓子好きな私。
スフレを作ったのは初めてですが
実は食べるのも初めてなんです(^ ^;)


息子が食べたいと言ったので作る気になったスフレだけど
肝心な息子が食べる時には結構萎んでいました。(笑)
ゴメン(^m^)、次は出来たてのスフレを出すからね!