六本木

久々に少し早めに現場に出たので
蓮田の辺りで御来光を眺めながら東北道を走りました。
金曜日でもなく5、10の日でもないのに混雑してました。
2時間以上かかりました。。


今日の現場は六本木の旧防衛庁の建物があった所です。
その場所にできる東京ミッドタウン内の店舗の
壁のタイルを貼る仕事でした。
いわゆるゼネコンの仕事です。


中がこんな雰囲気の店舗の一角です


大工さんが床のフローリングを貼るのとちょうど一緒だったので
その迫り来るフローリングとの闘いでした!(^ ^;)




セキュリティーが厳しく道具や材料の搬入も大変な現場でしたので
残業をやってでも一日で終わらせて帰りましょ、ということになり
主人と頑張りました。
休憩時間やお昼休みを少しずつ削った甲斐があって
夕方5時前には何とか終りました。(^−^)
でもいろいろ条件が厳しい現場だったからなんだか気疲れしたなぁ。


とにかく無事に終わってよかった よかった!!


こういう大勢のいろんな業者が出入りする大きな現場は
セキュリティー上、出たり入ったりの時に厳しいチェックがあります。
そして怪我や事故が無いように普段はかぶらないヘルメットを着用だったり
安全靴を履くように指示があったり・・・
靴は普段つま先に硬い金属が入っているスニーカーを履いているので
よかったのですが、ヘルメットはあごの紐を締めても
頭がブカブカ気味で下を向くとズルッと落ちてくるんです(´ `;)
返って視界が狭まって、キケ・・ン!?(^ ^;)
イヤ、、もとい! 怪我も無く事故も無く、無事に帰ってこれてよかったです。


外から眺めるとこんな景色の建物です


“無事”で思い出したけれど・・・
昨日ニュースで六本木ヒルズの近くで発砲事件があったと伝えていましたが
『明日行く所のすぐ近くじゃないの!!ヤダナァ〜』と思っていましたが
変な事件にも巻き込まれすに無事でよかったなぁ。。