サボテン♪

今日は昨日のお客様のところの続きで
残っていた細かい仕事が終わりました。


お客様はご夫婦ともに60歳過ぎの年配の方ですが
最後にお茶を頂きながら、「最近凝り始めたんですよ」という
デジカメの画像を見せてもらいました。


その中に、お客様が今年の春に撮ったという
サボテンの立派な花が咲いている画像があり
あまりの見事な花の咲き様に思わず「見事な花ですね!!」と言ったら
「今は花は終わってしまいましたが、コブのような
“子”が出ているからそれをあげましょう!」といって
2つ出ていたサボテンの小さな子を2つとも私に下さいました。(^−^)
まだまだ小さくていつになったら蕾を持つかわかりませんが
大切に育てて、あの薄ピンク色の大きな花が咲いてくれる日を
待つことにします♪


我が家のサボテンも今のところまだ1個だけですが
また小さな蕾を見せ始めました。
早速その仲間入りです!(^−^)