今日の手作り

たまに食パンを自宅で焼きますが
その時はいつもホームベーカリーで焼いています。
しかし・・・スイートパンを作る時はしっとり軟らかくなるのに
普通の食パンを作ると、いつもきめが荒く食感がちょっとパサつきます。
香りはいいんですけどね。


そこでどんなものか、ホームベーカリーに頼らず
自分ですべて手作りで食パンを焼いてみることにしました。
バターロールとかあんパンなら経験がありますが
食パンを手で捏ねて食パン型に入れ、オーブンで焼くのは初めてです。


ワッ!!(^−^) やっぱり違う。
食パンはホームベーカリーを使うより手作りの方が
間違いなく良いみたい!!
しっとり軟らか ぜ〜んぜん違う!!
ホームベーカリーには悪いけど、使うのはとりあえず
スイートパンを作る時だけにしときます・・・(^ ^;)