現場へ出かける前に

朝、主人が追加の材料を作るために問屋さんへ行っていた留守に
外の風をもっと入れようと何気に網戸に手を掛けたとき
部屋のカーテンにウマオイがくっついているのを発見しました!


写真に撮ろうと近付いたら窓ガラスへ移動してしまいました。(笑)
画像はその時のものです。


このウマオイ近付いてよ〜く見てみると、左の後ろ足が一本無くなっているのです。
家の中にいても餌にはありつけないし、戸を締め切って出かけるので家の中は
暑くて居たたまれないだろうと思い、外側に出してやりました。
ガラス越しにウマオイのお腹がよく見えました!(笑)


最近夜になるとスゥイッチョ、スゥイッチョ、スゥイッチョ、と
忙しなく鳴いている声が近いなぁ、と思っていたら
いつでも家に入ってこれる臨戦態勢を整えていたとは・・・(^ ^;)


ところが私が今までウマオイだと思っていた虫は
もしかしたらヤブキリという虫かも知れないことがわかりました。
・・・でもねぇ。
スゥーイッチョンって鳴くのは・・・ウマオイだと思うしねぇ。。
どっちかなぁ。。