仕事は順調ですが

カウンターの土台になるブロック積みが終り
厨房の中のタイルを貼るための下地が終わりました。
後はどんどんタイルを貼るだけ・・・といいたいところですが
タイルが届くのが来週になってしまうので思うようには進みません。
「だったらその間に、他の細かいところをやったり
壁用の漆喰材料の調色を自宅でやってしまおう!
そんなことをしている間に来週になってしまうよ」と。


本当言うと客室の床の仕上げをすぐに進められたらよかったのですが
お客様が「どうしてもこれがいい!」という材料が今月の下旬にならないと
届かないことがわかって・・・これじゃあお店が開店してしまうよ〜〜!
と監督さんと主人と頭を抱えていました。(^ ^;)


何とか交渉してやっと2日程早く届くことになりましたが・・・(焼け石に水?)


しかし今回の現場では我が社は他にもやることがたくさんあるから、と
監督さんの判断で「もうこうなったら客室の床は一番最後にしましょう!」
ということになり、工程が急遽大変更になってしまいました。


店舗の仕事をやっているといろいろ臨機応変の心が求められます。
でも“手を抜くための臨機応変”ではないからイイノダ!!!