網戸の季節

最近は夜も暑いので網戸にしています。
そうすると、雨蛙の鳴き声がよ〜〜く聴こえて
うるさくて寝られないほど・・・(´ `;)
と思うのですが、毎日なぜかいつの間にやら眠りについています。(笑)


蛙の鳴き方もよく聞いていると個性があります。
ゲッゲッゲッゲッゲッ・・・とか、ゲ〜ッゲ〜ッゲ〜ッとか、
ゲ〜コ ゲ〜コ ゲ〜コ・・・ゲコゲコゲコゲコなど  
微妙に音程も違っていたりします。(笑)
外で鳴いてくれている間はいいのですが・・・(^ ^;)


って・・・な、なに〜〜?!!! 今日は!!!
カエルじゃない(° °)


わりときれいに見えたからノラではないと思うけど
網戸越しにネ、ネコが。。
灯りに誘われて来たのか
まだおとなになり切っていないネコのようで少し小さめです。

「ミャァ〜」とひと声鳴いて、前足の爪を網戸に引っ掛けて・・・
自分を拾って、と言わんばかりの目で。


あ゛〜〜〜!! 網戸が傷んじゃう〜(+o+)
シッ!!シッ!!なんて言っても立ち去る気配などなく。


それに私はどちらかと言うとネコは苦手です。
猫好きな方には大変申し訳ないのですが
別にどうってこともないのですが・・・


たまにフッと薄気味悪く感じる時がありまして・・・(^ ^;)
子猫は可愛いと思いますが、やっぱりどうも苦手です。


私の騒ぎ声を聞いて、主人と息子がやって来て
こわ〜〜い顔と声で威嚇したら、やっと逃げていってくれました。
あ〜〜ぁ、やれやれ。。。