ネコ騒動

現場で仕事中、しつこくネコがニャアー、ニャアーと
鳴いていてうるさかったです。
こっちの方を見て鳴いているので時々目が合うし・・・
私何かした? してないよねぇ。
と思っている所に、監督さんとこちらのお宅のご主人が
困ったもんだと言いながらアタフタしているので聞いたら
どこかのネコらしいんだけど
縁の下に子ネコが入ってしまって母ネコが助けたいんだけれど
自分が入っていけない程の小さな隙間しかないので
子ネコを心配しているのだ、とのことでした。


子ネコも自分で入っていったのだから自分で出てくればいいのに
私達が近いところで工事をやっていることや、一生懸命誘き出そうとしている
監督さんたちに怯えているみたいで、なかなか出て来れなかったようです。


お昼休みにご飯を食べ終り日陰で静かに休んでいたら、
子ネコが縁の下から一匹出てきました。
カワイイ〜〜!!(^−^)
私はどちらかというと犬派ですが、ネコでも子ネコはカワイイです。
動物の赤ちゃんはどの動物もカワイイですね!


おぉ!そういえば母ネコはどうした?
さっきまでその辺ウロウロしてたのに、肝心な時に近くにいない!
でも、勝手に子ネコを抱いて母ネコに恨まれでもしたら嫌だったので
ただ黙って様子を見ていたら
子ネコはまた縁の下に潜って行っちゃいました。。
ったくもう、また工事が始まっちゃうよ〜。また出てきにくくなるよ〜。


案の定仕事の音がし始めたら母ネコがこっちの様子をうかがう様に・・・
また目が合ったりして・・・(^ ^;)
『さっき子猫が出てきたんだよ、どこに行ってたの!
そんなに子猫のことが心配なら私達を怖がっている場合じゃないでしょ!
私は何にもしないから近くに行ってお母さんの声を聞かせてあげて。
きっとすぐに出てくると思うから。』と声には出さなかったけれど
そんな気持ちを込めて・・・(笑)


明日の朝までには親子できっとどこかに非難をしているでしょう。
・・・であってくれていることを願います。