練馬キャベツ!練馬きゅうり!

今日の仕事は東京都練馬区の桜台という所に行きました。


天気予報では今日は晴れという予報だったのでそれを信用して
出かけたわけですが、家を出る時はまだ霧雨状態で
本当に大丈夫かなという心配も半分。
しかし都内は予報通り良い天気で無駄なく一日過ごせました。


朝現場に着いてお客様に挨拶した直後にお客様から
練馬産の朝採りだというキャベツときゅうりをいただきました。
それをエネルギーに今日も朝から頑張っちゃいました!(笑)


今日の仕事は、玄関外の門扉周りの補修工事でした。
かなり高齢のご夫婦二人のお宅です。
門扉から玄関までの距離はそんなにないのですが
門扉から敷き地までの階段が、
段差がありすぎる上に踏みしろが狭く、危なっかしいことになっていて
最近奥様が転んで怪我をしてしまったとのことでした。
その階段の踏みしろを広げ段差を小さくするという工事です。


壊す部分を壊し、コンクリートで原型を作りタイルを貼れる下地まで
終わりました。
明日晴れればタイルを貼りに行きます。


しっかし、今まで階段としてまとまっていたコンクリートを壊して細かくすると
ま〜〜、量が増えますね。毎度のことですが。。
そのお陰で帰りのトラックの乗り心地はよかったですけど。(笑)