何気に

NHKの「みんなのうた」という番組を見ていたら
な、なんだかものすごく昔にやってた歌を
フィルムも、その当時のものをそのまま放送していましたよ!
最初に放送された曲は宍倉正信という人と杉並児童合唱団による
「地球を七回半まわれ」という曲です。
確か私が小学校の低学年の頃見た記憶が・・・
その頃の首都高速道路を(今見るとヴィンテージな)車が
ビュンビュン走っている画面が映っていました!
高速道路もかなり空いてました。(笑)
白黒画面の放送でしたヨ〜〜・・・(^ ^;)
ビックリ ビックリ!!


二曲目は芹洋子さんによる「思い出のアルバム」という曲でした。
こちらはさすがにカラー放送でしたが。(笑)
息子が生まれた直後、こんなのをやってた覚えがあります。