初めて見たもの

我が家の仕事の材料になる小粒の砂利を置いてあるところに
今まで見たこともないものが落ちていました。


???な、なに〜〜? これ〜〜??と
よ〜く目を凝らして見てみたら、
卵から孵ったばかりで羽毛も生えてなく目も開いていない状態の
鳥のヒナでした。
もちろん死んでます。。


なぜこんな所に??


もしかしたらカラスがくわえていて
我が家の砂利置き場の上空でうっかり落としてしまった、とか
それくらいしか考えられません。


あー、そういえば前に我が家の玄関外のタイルの上に
スカスカになった動物の骨が一片落ちていたことがありました。
なんでこんな所に動物の骨が落ちているのかわからなくて
ちょっと気味が悪かったのでサッサと片付けたのに、暫らくしたら
同じようだけど明らかにさっきのとは違う形の動物の骨がまた
同じあたりに落ちていたことがあります。


カラスって骨も狙うのかしら?と思ったけれど・・・ン〜〜〜?? わからん