okakiさんのご希望に答えて

簡単ティラミス
材料
(直径約7cm 深さ約5cmのココット用の器6コ分)

クリームチーズ(200g) ・市販のプリン(200g)
・生クリーム(100cc) ・砂糖(大2)
・ビスケット(12枚) 
・砂糖入りコーヒー液(適量)←私はリキュールを入れて
               150ccくらい使っちゃいます
・ココアパウダー(適量)


作り方
1、クリームチーズをレンジで温め(500wで約1分)
  軟らかくする
2、木ベラで①を滑らかにし、プリンを入れよく潰して
  チーズとよく混ぜ合わせ、泡立て器で更に
  滑らかにする。
3、②に生クリームと砂糖を入れ、またよく混ぜる。
4、器の底にビスケットを敷き、その上からコーヒー液を
  振りかけよく染み込ませ、その上に③を器の半分くらい
  まで入れ平らにする。更にその上にビスケットを置き
  コーヒー液を染み込ませ、③を器の上まで入れ平らにし
  ラップをかけ、冷蔵庫で冷やす。
5、食べる時に上からココアパウダーを振りかけ、あれば
  ミントの葉などを乗せて出来上がり。
とっても簡単です!


生クリームの量で生地の軟らかさを調節できますので
分量は一応目安です。
そのへんはokakiさんの長年の腕と感で適当でよろしいかと。
私もその時の気分で多めにしたり分量通りにしたり
適当にやっています。(笑)


どうぞお試しくださ〜い。 (^o^)/