ティラミス〜♪

いっつもなんちゃってティラミスばかり作っていたのですが、今回、本格的なティラミスを作ってみました!


まず、本格的なティラミスの
レシピをネットで探し出し
マスカルポーネチーズというあまり聞いた事のない
舌を噛みそうな名前のチーズを使う事がわかったので
それもネットで探し出し、なんとか手に入れる方法がわかりました!
http://prunier.arcadevillage.com/gateaumascarpone.htm


他ははいつでもすぐに手に入る材料だけなので気が楽です。
息子もチーズが手に入るのだったら、早く本格的なのを
作ってくれよ、というので注文したら発送日が決まっていて
届くまで一週間かかる(T_T)、とのことで
先週の土曜日に注文したのが昨日の夕方届いたので
やっと今日作る事ができました。


大きなバットに作ったのをサーバーですくいとってお皿に
盛るので、形はイマイチなのですが、味はやっぱり違う!
いえいえ、なんちゃってティラミスも充分美味しいのですが・・・
使っている材料が違うからでしょうね。
ただ生クリームの泡立て方や、卵の大きさの違いか
固さの加減が微妙に難しかったです。
もうちょっと固めでもよかったかな。。。
何回か練習を重ねないといけませんね。(*^-^*)