「麺匠 いっちゅう」

今日28日開店!
行って来ました!O(^-^)o


美味しいラーメン食べてきました。
ものすごい長身でちょっとえなりかずき似のオーナーさんです。(笑)
威勢のよい声で「いらっしゃいませー、どうぞー」 と迎えて下さいました。
こちらの顔も覚えて下さっていて。(^−^)
お昼ちょっと前の到着で、まだ行列にこそなっていませんでしたが
入れ替わり立ち代わりお客さんで席が塞がっていましたヨ!


今日明日の二日間はメニューを
醤油ラーメン、塩ラーメン、豚めしの三種類のみと
させていただきます。とありましたので 
私は初めてのお店ではまず醤油ラーメンを食べる派なので
迷わず醤油で注文!


おぉーっ! 二種類のスープで割っている!
一つはコクのありそうなスープ(白く混濁)
もう一つはサッパリ感覚のスープ(薄茶色で透明感がある)


醤油ラーメンだけれどただの醤油味でない
和風感覚だけれど、牛筋煮込みを食べた時のようなコクがあり
ん〜〜、不思議な味!
どこかで出会ったことがあるような・・・?
そうだ!!! 麺屋武蔵さんで店長をやっていて独立したと
言っていたから、本家の武蔵さんの香りがしたのですね!


スープの味も濃すぎなくて私にはピッタリでした。
あ〜〜〜! チャーシュー 旨〜〜〜い!!!(; ;)
美味しい味がしっかりしみていて、とても厚くて
どちらかと言うと角煮のような感覚です。
形はしっかりしているのに、口にほおばると
トロ〜ッとくずれて、ホントに旨〜〜〜い!!!
あのチャーシューの厚み、2cmは優にありましたゾ!
他に水菜とメンマと長ねぎ。
スープも殆ど飲みました!
フ〜ッ!  もうお腹いっぱい。
これに 煮たまごとかがのっていたらギッツリだったかも・・・。


しかし、これで な、なんと・・・500円という
親切な値段・・・(; ;)
うれしい〜〜〜☆ です!


坂戸駅から歩いて約10分
「麺匠 いっちゅう」さんでした!(*^-^*)