別れは

突然にやってきます。


こんなにいきなりではさすがの主人も私もへこみます。
新潟から関東に移り住んでから間もない頃に知り合い
大変お世話になったKさんが急逝されました。


「人間として何が一番大切なのか」 を教えてくれた人です。
「捨てる神あれば拾う神あり」 という言葉の意味を実感
させてくれた人です。
我一家にとってサンタクロースのような存在であった人です。


訃報を聞いたときはあまりに突然だったので、
にわかには信じられませんでしたが、時間が経つにつれて
Kさんとのいろいろな思い出が次から次へと浮かんできて
涙がこぼれてきます。


しかし、Kさんは60代前半という若さではありましたが
与えられた時間を、精一杯真っ直ぐに正しく大きく
生き抜かれた方なのだと思います。


Kさんのご冥福を心からお祈り致します。


何かあって萎えそうになる主人や私をいつも叱咤激励
してくれた人でした。
だからいつまでもへこんでいるとKさんに叱られそうだから
元気を出さなくちゃ。。。(* ゜- ゜*)