正規の情報会社???

どこかからのファックスが、我が家の電話に何度も間違いでかかり閉口気味だったので、何度目かに受話器を取った時何も言わず相手の出かたを待ちました。


その時の電話は間違いではなかったらしく
電話の向こうで話し始めました。
内容は、某保険会社であり今回は証券のことについて
お話したい、と・・・。
それについてはハッキリとお断りしましたが、最初に
私の名前をフルネームで確かめていたので
私についての個人情報をどうやって知ったのか
突っ込んでみました!


相手が言うには
私が何かを利用した時に発生した情報を変に利用している
のではなく、正規の情報会社からきちんと入手したものを
利用させていただいてます・・・・・。???
ちょっと待って!!
個人情報を売買している正規の情報会社なんて
ありましたっけ?
そんな会社あってはいけないと思うのですが!!!
あまり突っ込み過ぎて後味が悪くなるのもイヤだったので
今回はその辺で引いておきましたが、次にまた同じような
電話があったら、そんな情報会社があるのなら
なんていう会社なのかもう少し突っ込んでみようかと思います。


そうやっててぐすねを引いて待っている時って
そういう種類の電話がかかって来ないんですよねぇ。(笑)