ハッカハムシ?

柚子の木の下に植えてあるレモンバーム
丸ぼうずになってる〜〜〜!!!(泣)


いつの間にっ!
誰のしわざっ!


調べたところによると、どうやら背中に斑点模様のある
ハッカハムシらしい!
この虫の天敵さんはどなたでしょう?
仕方がないのでテデトールしました。(笑)
いやっ、ハシデトール か?


しかし葉っぱなんて他に雑草がいっぱい出ているのだから(^^;)
そっちを食べればいいのに、なんでわざわざレモンバーム
食べるかなぁ〜〜!
やっぱり「ハッカハムシ」だからかなぁ。
レモンバームはハッカのように清涼感はあまり感じないけど・・・
・・・調べてみよう d(。。)>
和名がセイヨウヤマハッカ・・・・・。
・・・だからか!  あー、同じしそ科だ。 ナットク!!(笑)