人面蜘蛛???

ユスラウメの木とにらめっこをしていたら
妙な蜘蛛を発見!!!
体全体が薄きみどり色で背中?に
な〜んか女の人の顔に見えるような模様が・・・・・?
眉毛と、切れ長の目と、鼻はあったかな???忘れちゃった!
口がありました。それも赤く見えたような??
どう見てもお化粧をした女の人の顔にしか見えませんでした!


何年か前に「思いのほか」という食用菊を育てていた時にも
菊の花のところで何匹かそんな蜘蛛を見たことがありました。
その菊の花にしかつかない蜘蛛かと思っていましたが
ユスラウメでも見てしまいました。
面白い模様の蜘蛛がいるものです。
また会えるチャンスがあったらカメラに収めたいと思います。
どうかな? また会えるかな?