大好きハーブの香り

友人から「バジルの種あげるよー」と電話があり
喜び勇んで出かけました。


前に買って置いてくれると言っていたペチュニア
あまりいい苗がなかったのでパスしちゃったとか。
ガザニアサルビアを少しずつ・・・。


バジルは友人宅の畑で昨年こぼれた種から
芽が出てきていたのでそれも少しいただいてきました。
(種から芽が出なかった時の保険に)・・・(笑)


それとカモミールに花が咲いていて
それも持って行っていいよと言うので
お茶にしたら2回分くらいかな?
20gくらい(量ってみたら)
いただいて来ちゃいました。
(アブラムシ掃除が結構大変!) (^_^;)
花だけでなく小さな苗もいただいて
(ナナホシテントウの幼虫付きで)
我が家の土に植えました。(^-^)
水はけの良さそうな場所を選んだつもりだけど
無事に花が咲いてくれるといいのですが。
カモミールはりんごのような甘い香りが
とても好きです。


ハーブティーではペパーミントとカモミール
私の中で最も好きな位置にいます。


さわやかな香りとか包み込んでくれるような
甘い香りは身も心も癒してくれますね。