かわいい2粒

今我が家では、この画像の花の後に
出来たのかな、と思われる
サクランボが2つ
仲良く実になっています。(^-^)
まだ青いし、たった2粒ですが・・・。
(でもツヤはいい!)
無事我が家のデザートのお皿の上にのってくれると
いいのですが。(笑)


去年は40粒くらい実になりそうだったので喜んだのですが
食べ頃になったら4粒に減っていました。
ほとんど鳥に食べられてしまっていたみたい。(泣)


ナポレオンと高砂という二種類の木が植えてあります。
でも実があまり付きません。
毛虫はたくさん付きますが。(笑)
我が家は殺虫剤などは使わない主義なので
もっぱらつまみ取るか、葉を食べられ放題かどちらかです。


毛虫も鳥がどんどん食べてくれたらいいのに。。。